Kita:Kara [キタカラ] − 札幌発信のフリーペーパーとギャラリー
「ご来場ありがとうございました。」385枚のしあわせのハンカチ展 - Kita:Kara [キタカラ] − 札幌発信のフリーペーパーとギャラリーきたから発信する、見たい、聴きたい、参加したい!アートなおでかけ情報と「Kita:Kara Gallery」からのお知らせ。
お問い合わせ


「ご来場ありがとうございました。」385枚のしあわせのハンカチ展

★ 展示風景をアップ、記事内容を更新しました(2013/5/22)

 先日無事終了いたしました「385枚のしあわせのハンカチ展 Part 2 in チ・カ・ホ」では、札幌駅前通地下歩行空間というすばらしい空間と多くのメディアでご紹介いただいたおかげで、たくさんの来場者に恵まれ、6日間の短期間ながら1200枚を超える売上がありました。
 札幌展での売上は全額JAGDAを通して、この企画へ参加した小学校へ還元されます。使途は子どもたちが主体となって考え、被災地の未来へ役立てられます。
 会場を訪れたお客様からは「東北のために少しでも何か協力したくて」とわざわざいらした来場者で賑わいをみせました。また、「展示をみているいだけで元気がもらえます」という声を多くいただくことができました。札幌の市民の方々の被災地を思うチャリティーへの高い意識を実感することができました。

今回の「しあわせのハンカチ展」は、
下記の各メディアでご紹介いただきました。
  • テレビ局:NHK、HBC、STV、HTB、UHB
  • 新聞:北海道新聞、朝日新聞
  • フリーペーパー:Kita:Klara/のんた、オントナ 他

札幌展でのハンカチ1,233枚と送料分を含む売上は全額、
5月21日付で公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)へ振込を完了致しました。
チャリティーにご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
トピックス
秋の手しごと収穫祭 in チ・カ・ホ 出展募集中!
トピックス
「Kita:Kara」5号発行いたしました!